プロフィール

プロフィール

◆名前:Megu

◆経歴:文系出身・IT企業のSE1年目

◆ブログ歴:2020/07/09~

◆趣味:旅行・カメラ・映画・読書

Twitter:@affmegu

Instagram:@affmegu

文系なのにIT企業を志望した理由

私の学生時代でパソコンに触れることと言ったら、課題の提出の時だけ。

それも、簡単なWordやPowerPointを使用するだけでした。

そんなパソコン初心者の私が、IT企業のSEを目指したのにはしっかりとした理由があります。

IT企業を志望したワケ
・とにかくパソコンに強くなりたかった

・お金をもらいながら新しいことを学べる

・苦手なことでも会社であれば嫌でも学ばなければいけない環境になる

就活をする時に、誰もが自分に向いてることや、得意なことを仕事にしようとまずは考えると思いますが、私はそれではつまらないと思いました。

自分が得意としていること、向いていることは自分次第でどんどん伸ばすことができます。

しかし、苦手としていることは、その環境でなければ自分で勉強することは難しい。苦手なことをできるように、自分の得意分野とするには新卒の今こそ挑戦しなければならないと思いIT企業を志望しました。

ブログを始めた理由

私がブログを始めたきっかけは、大きく3つあります。

ブログを始めたワケ
・文章を書くのが好き

・好奇心旺盛で多趣味

・ネットについて勉強したい

とにかく小さい頃から好奇心が旺盛で、気になったことはやってみないと満足できませんでした。

また、毎日日記を書くほど文章を書くのが好きだったため、友達にブログ向いているんじゃない?と言われたのがきっかけです。

その友達には、本当に感謝しています。

ブログを通して、ネットについて勉強する機会が増え、以前よりも幅広い知識がついたと実感しています。