医療と美容脱毛、どっちがオススメ?医療脱毛の費用やクリニック選びをご紹介

こんにちは、Meguです。

今回は女性だったら一度は考えたことのあると言っても過言ではない、”脱毛”についてご紹介していきます!
そして、脱毛の中でも医療脱毛について詳しくお話しします。

医療と美容で悩んでたから嬉しい!
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
私は医療をやってたよ〜!

脱毛の契約は、なかなかの大金なので選ぶのも悩むと思います。
ですので、ぜひ参考にしてみてください!

こんな人にオススメ
・脱毛契約を悩んでいる方
・医療脱毛について知りたい方
・医療脱毛と美容脱毛で悩んでいる方

医療脱毛のメリットは?

脱毛は、大きく分けて医療脱毛と美容脱毛の2種類があります。
しかし、この違いがわからず契約をしてしまった方も多いのでは?

ここで、どっちがいいの?という疑問を持つのは当たり前です。
私はどちらも通ったことがありますが、結論から言うと、断然医療脱毛の方がオススメです!

その理由を詳しくご紹介いたします。

早い期間で終わる

Megu
Megu
私的にはこれが一番の決め手でした!笑

実際に通う数としても、医療脱毛は美容脱毛の半分で済みます。

■医療脱毛・・・平均6回
■美容脱毛・・・平均12回

脱毛は、基本的に毛周期にあわせて1ヶ月ほど空けなければならないので、単純計算でも医療脱毛であれば半年で終わる計算になります。

Megu
Megu
私も実際半年で全身完了しましたよ〜!

また、私の通っているクリニックでは生理中であっても、タンポンをしていれば全身の施術が可能でした。

大手サロン脱毛だと、生理中は施術できないところがほとんどで生理の予定を気にせず予約ができるのはとっても安心です。

照射パワーが強い

こちらは、先ほどお話しした、”早い期間で終わる”ことの理由になります。
医療脱毛とサロン脱毛を比較すると、医療の方が照射パワーが強いため、早い期間で終割ります。

医療脱毛は、永久脱毛と呼ばれるほど強力なパワーがあるので、本当に毛を撲滅したい!何度も通いたくない!という方にオススメです。

Megu
Megu
最近は、照射パワーが強い機械でも痛くないものも増えてきているので安心♪

ポイントがつく

最後に、医療脱毛はクリニックにもよりますがポイントがつきます。

サロンでもポイントの代わりに、欲しくない美容グッズで使い道に悩んだり・・・と悩むことがないのがポイントのいいところです。

でも、実際にポイントを使う場面てあるの?と思っているそこのあなた!
美容クリニックであれば、様々な使い道ができちゃいますよ〜!

ポイントで自分の好きな美容施術を受けられます。
例えば、脱毛の回数を減らすこと・ほくろやシミを消すこと・二重整形、などなど・・。

使い道は人様々です。

Megu
Megu
私は、ずっとやろうと思っていた、ほくろ消しを2箇所やってもお釣りが余るくらいでした〜!

脱毛だけでなく、自分の気になる施術を受けられてしまうのはまさに一石二鳥ですね!

医療脱毛のデメリットは?

ここまでメリットを詳しくお話しさせていただきましたが、医療脱毛のデメリットはあるのでしょうか?

実際にサロン脱毛に通っていた時と比較したお話しをご紹介させていただきます。

費用が高い

一番のデメリットと感じたところは、費用でした。
一般的な相場として、医療脱毛と美容脱毛の費用はこのようになっています。

ここにタイトル
■医療脱毛・・・25〜30万
■美容脱毛・・・20〜25万
Megu
Megu
やっぱり、少し高く感じるのが医療脱毛

ちなみに、私が通っていたクリニックは、27万で2万円分のポイントがついたので、実質25万でした。

しかし私は費用よりも、もう毛の処理はしたくない!悩みたくない!という思いが強かったので、医療脱毛を選びました。

一定期間の効果で安く済ませたいという人はサロンでも問題ないですが、長期的な効果を考えている方は医療がオススメです。

痛みが強い

こちらはかなり個人差があります。
先ほどもメリットで話したように、照射パワーが医療脱毛の方が強いので、どうしても痛みも感じやすいです。
(効果があるから痛むと言ったらそれまでなんですが・・・笑)

ちなみに、私は痛みをあまり感じないタイプだったので、美容でも医療でも、我慢できない痛みというのはなかったです。

Megu
Megu
でも、医療のVIOはやっぱり痛かったな〜笑

医療脱毛のクリニックの選び方

有名な大手企業から小さなクリニックまで、医療脱毛が受けられる場所がたくさんあるのでクリニック選びは悩みますよね。

そこで、私が注目した点をご紹介します。

通いやすさ

職場・学校・家から通いやすいことは非常に大切です。
休日に行くのが面倒になることも多いので、通いやすく駅近な場所を選びました。

予約の取りやすさ

クリニックによりますが、基本的に次回の予約は4週間〜6週間空けることになります。

ただでさえ1ヶ月以上空けなければならないのに、予約が取りにくかったらどんどん後回しになってしまい、期間が非常に長くかかることになります。

それを避けるためにも、予約は希望通りに取れるかということはリサーチしておきましょう。

また、予約のキャンセルに料金がかかるところも少なくありません。
急な予定、直前に予定が埋まることが多い方は、キャンセル料の有無も調べておくことで安心して通うことができます。

口コミ

医療脱毛は身体に関わることですし、大金なので必ずチェックしましょう。
スタッフの方は親身に相談に乗ってくれるのか・施術はスムーズに行われるか自分の気になる点を口コミで調べておきましょう。

費用

脱毛に通う際一番気になる点だと思います。
費用はオプション料金などに気をつけ、スタッフの方と相談して自分の悩みに合ったプランを選びましょう。

費用が気になる方は、自宅で使える脱毛器を買って手が届くところは自分で、手の届かないところはクリニックでやる、という方法もオススメです。

私は、自宅で使える脱毛器はこちらを使っています。
脱毛器にしてはお手軽なお値段なので、家に一台あってもいいかもしれません。

これなら家族兼用で使えるね〜!
妹(Mayu)
妹(Mayu)

そして、脱毛前はきちんとムダ毛を処理しておかなければなりません。
外出先や、お風呂以外でも簡単に使えるのがこのシェイバーです。

こちらの商品はシェイバーの中では最も有名?と言っても過言ではないほど!
私の通っていたクリニックでもこちらを使っていましたよ〜!

まとめ

以上、私が医療脱毛を本当におすすめする理由でした。
脱毛契約に悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

脱毛に通うと、こんなにいいことがたくさんありますよ〜!

脱毛のメリット
・自己処理をしなくて良くなる
・肌が綺麗になる
・露出の多い服でも自信が持てる

クリニックに通えばもう悩む必要もありません。
これからも楽しく自分磨きを続けましょう!♩

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村も最近登録したので、よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。