アーモンド効果のダイエット効果は?半年間続けた私の口コミも!

こんにちは、Meguです。

今回は、ダイエットで有名になっているアーモンド効果について詳しくご紹介していきます。

Megu
Megu
実際に私も毎朝飲んでいて、効果を実感しています!

アーモンド効果って何?


最近コンビニやスーパーでよく見かける、アーモンドミルクはご存知ですか?
ダイエットでアーモンドを食べている方も多いかもしれませんが、アーモンド効果はドリンクなので簡単に摂取することができちゃいます!

1日に必要な成分だからこそ、このように手軽に摂取できるのはありがたいですね!

また、アーモンド効果には持ち運びのできる小さなパックもコンビニやスーパーで買うことができるので、出先でも簡単に飲むことができます。

Megu
Megu
毎日飲むものだから、買い溜めしておくのも良いかも!

アーモンド効果の効果

実際、私がアーモンド効果を摂取し始めてから約半年が経ちました。
私は基本的には、朝食にアーモンド効果を飲んでいます。

また、牛乳の代わりにプロテインと混ぜて飲むこともあります!
そんな私が感じられた効果を列挙します。

アーモンド効果のメリット
・便通が良くなった
・基礎代謝が上がった
・肌の調子が安定した

大きくこの3つの効果を感じることができました。
というのも、後から調べて知ったのですが、これは全てアーモンドの成分による効果だそうです。

Megu
Megu
ダイエッターの方からも、たくさんの支持を受けているのがわかりますね〜!

アーモンドの成分

そこで、ダイエットに効果的であると言われるアーモンドの成分を見ていきましょう。

実は、アーモンドには大きく3つのダイエット効果のある成分があります。
聞いたことがあるものもあるかもしれませんが、とっても大切な成分なので、一つひとつご紹介していきます。

オレイン酸

実はアーモンドの栄養素の50%以上は脂質です。

脂質というと、ダイエットには不向きではないか?と思う方もいると思いますがそれは違います。
その理由は、アーモンドの脂質の半分以上はオレイン酸という不飽和脂肪酸だからです。

不飽和脂肪酸って何?
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
なかなか聞き慣れないよね、
順番に説明していくね!

脂質は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けることができるのです。

■飽和脂肪酸
健康を害する危険があり、摂取は控えた方がいい脂質

■不飽和脂肪酸
体内環境を整える働きをし、摂取した方がいい脂質
もちろん、過度な摂取は身体にはよくありませんが、不飽和脂肪酸には中性脂肪や悪玉コレステロールを低下させるという働きがあるので一定量の摂取であれば、ダイエットに効果的と言えるのです。

また、ダイエット効果だけではなく、美容や健康にもいいのでアーモンドの摂取が日常的になるといいですね♪

ビタミンE

アーモンドにはたくさんのビタミンEが入っています。

ビタミンEには細胞血管を健康な状態に保つための抗酸化作用があり、「若返りのビタミン」と呼ばれることもあります。
アンチエイジング美肌を目指すなら、欠かせない栄養素といえます。

血流を良くする作用もあるので、冷え性にお困りなら摂取したほうがよいでしょう。
またコレステロールを抑制する働きもあるため、心臓病糖尿病など生活習慣病の予防にも効果が期待されます。

女性の方なら特に、アンチエイジングや美肌は気になるのではないでしょうか?
また、ご高齢の方にも摂取していただくと効果が期待できそうです。

食物繊維

ダイエットをしている方なら特に食物繊維は気になると思います。
食物繊維の働きは、便秘の解消を助けてくれるからです。

サラダを食べることが難しいという方は、アーモンドをとることで食物繊維を摂取することができちゃいます。

おすすめの飲み方は?

ダイエット中の方は砂糖不使用のものをお勧めします。
ですが、正直慣れるまではなんともいえない味・・・。
特に私のように甘いものが好きな人にとっては、我慢して飲むことになってしまいます。

毎日飲むものだから、我慢するのは辛い・・・。
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
私もその1人!笑
ぜひ飲み方も真似してみて〜!

そこで、砂糖不使用のアーモンド効果の飲み方として、ハチミツやオリゴ糖を入れるのがオススメ。
そうすることで、かなりまろやかになって飲みやすくなります。

市販の砂糖がもともと入っているのもいいですが、高カロリーになってしまいますし、ハチミツやオリゴ糖の方がはるかに体にもいいのでダイエットに効果的です。

私は上記画像のオリゴ糖を入れて飲むことが多いです。この商品は特保なのでとっても安心です。
アーモンド効果だけではなく、砂糖不使用のヨーグルトにもかけて食べているので、かなり重宝している商品です!

Megu
Megu
味の種類もたくさんあるから、
飽きずに続けられるのもポイント!


冬はホットで飲んでも体が温まって美味しいですよ〜!

温めて飲む場合は、熱すぎるとアーモンドの成分が破壊されてしまうので、50度未満がオススメです。

1日の摂取量の目安

いくら身体にいいと言っても、もちろん摂取のしすぎはNGです。

アーモンド効果は1日コップ1杯〜2杯を目安に摂取しましょう。
また、アーモンドそのものを合わせて食べている方は、その量に応じて飲量も臨機応変に変えられるといいですね。

まとめ

最近、健康やダイエットのためにアーモンドを摂取する方も増えてきたと思います。
しかし、その人気の理由を知らなかった方も多いのではないでしょうか?

アーモンドにはたくさんの栄養があるからこそ、ダイエットに最適ということがわかると思います。

忙しい朝はアーモンド効果を朝食がわりにしたり、おやつにアーモンドを食べたりと、自分のライフスタイルに合わせて摂取できるようになると良いですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。



[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。