【インスタ映え】インフィニティプールって何?国内のおすすめインフィニティプールをご紹介!

こんにちは、Meguです。

今回は、インスタ映えスポットで有名な”インフィニティプール”の魅力をご紹介していきたいと思います。

インフィニティプールって何?

プールのふちに手すりなどの視界を遮るものがなく、目の前に広がる海や湖と繋がっている様に見えるプールのこと。

そうです!プールと海の境目がわからず、プールが永遠に続いているように見える、それが”インフィニティプール”なのです。

この写真も、プールと目の前の海が繋がって見えますよね。

一番有名な場所だと、シンガポールはマリーナベイサンズのインフィニティプールは近年コナンの映画の舞台ともなり大変話題になりました。

国内のインフィニティプールはどこがオススメ?

こんな絶景なプール行ってみたい!と誰もが思うと思います。

このようなプールは一体どこにあるのでしょうか?

大磯プリンスホテル(神奈川)

こちらのホテルは、神奈川の大磯にあります。
都心からのアクセスもいいので、週末の女子旅や彼氏との大人デートに最適です。
また、プールだけではなくスパも完備されているのが女性にとっては嬉しいポイントですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大磯プリンスホテル(@oisoprincehotel)がシェアした投稿

大磯プリンスホテルのレビューを詳細にご紹介している記事は、
からご覧ください。
【インフィニティプール】大磯プリンスホテルでインスタ映え!実際に宿泊したレビューをご紹介

大磯プリンスホテル公式サイト

マリアントピアリゾート(京都)

ヴィラ1練を貸し切りし、優雅なひと時を過ごすことのできるこのホテル。
まさに女子会にぴったり。キッチンも備え付けにあるので、プールだけでなくグランピングやパーティにも最適です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❁✾Hayashi kaori✾❁/林香里(@kaori_hayashi1203)がシェアした投稿

マリアントピアリゾート公式サイト

アマネム(三重)

近年、観光スポットとして有名な志摩に、素敵なホテルがあります。
伊勢志摩の大自然に囲まれたインフィニティプールは絶景そのもの。観光と一緒に訪れたいホテルですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ERI💋KOJIKA(@eri3580)がシェアした投稿

アマネム公式サイト

瀬戸内リトリート青凪(愛媛)

有名な建築家により建てられたこのホテル。写真だけ見てもとってもかっこよくスマートでスタイリッシュですよね。こんなおしゃれな建物がインフィニティプールとは、胸も踊ります。
様々な時間帯から景色を眺めたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸内リトリート 青凪 SETOUCHI AONAGI(@setouchi_aonagi)がシェアした投稿

瀬戸内リトリート青凪公式サイト

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道(広島)

広島は尾道に、瀬戸内海と一体化したインフィニティプールがあります。
旅の疲れを一掃するかのようなこの景色。こちらは夏季限定になりますので、よくチェックをしてから行きたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道【公式】(@bellavista_jp)がシェアした投稿

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道公式サイト

ザ・テラスクラブ アット ブセナ(沖縄)

沖縄と言ったらやっぱり海!沖縄には魅力的なインフィニティプールがたくさんあります。
ここは、プールサイドのデッキチェアも数多く設置されており、優雅なひと時を送ることができちゃいます。サンセットを見ながら片手にお酒・・・なんて休日もたまにはいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reluxホテル(@relux_hotel)がシェアした投稿

ザ・テラスクラブ アット ブセナ公式サイト

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(沖縄)

ホテルモントレは有名なホテルですが、沖縄ではなんとインフィニティプールが完備。
客室からの眺めも最高です!沖縄に行くときは贅沢して宿泊してもいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

旅する2人〜自粛後に行きたいホテル〜(@futaritrip)がシェアした投稿

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

まとめ

インフィニティプールについて、少しでも詳しくなれた!行きたくなった!と思っていただければ幸いです。

私自身も、インフィニティプールに2回行ったことがありますが、本当に絶景でした。

恋人と大人なデートをするのもよし、女子会でひたすら写真をとるのもよし、ご家族で子どもたちと遊ぶのもよし。

色々な場面で楽しむことのできるインフィニティプールの魅力は語り尽くせません。

これからも、全国各地、海外のホテルにも宿泊していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。