もしもアフィリエイトでAmazonが否認!?合格するためには?審査に落ちた理由と解決策を解説!

こんにちは、Meguです。

今回は、もしもアフィリエイトの簡単リンクでAmazonの提携が否認されてしまったお話をご紹介しようと思います。

もしもアフィリエイトから提携申請すると審査が通りやすいと聞いていたので、まさか否認されると思っていませんでした。

また、否認される方も少ないのか、調べても解決策が上がってこず・・・。
そこで今回は、私が否認されてから審査が通るまでをご紹介していきます。
同じように、否認されてしまった方の少しでもお役に立てればいいなと思います。

こんな人にオススメ
・簡単リンクについて知りたい人
・もしもアフィリエイトでAmazonが否認されてしまった人
・これから申請を行う人

もしもアフィリエイトの簡単リンクについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読みください!

もしもアフィリエイトの簡単リンクでAmazonが否認された

はい、否認されてしまいました・・・。

簡単リンクをつけることは楽しみにしていたのでかなりショックでした。笑

でも、Amazonアソシエイトも審査が通っているのになぜもしもアフィリエイトを経由すると否認されてしまったの?と疑問に思いました。

次からは原因と対策を詳しくご紹介していきます。

否認された時のブログ運営の状況

否認されてしまった時の当ブログの運営状況は以下です。

・ブログ歴:4ヶ月
・記事数:60前後
・ジャンル:雑記(美容や映画、ブログなど様々)
・Googleアドセンス:3ヶ月前に合格
・収益:アドセンスのみで4桁
・他ASP:多数登録、収益なし
・Amazonアソシエイト:登録、収益なし

ブログ歴4ヶ月で簡単リンクの挿入、と思うとだいぶ遅い気もしますが見逃してください・・・。笑

また、記事数もそれなりに多く、他ASP経由やアマゾンアソシエイトで広告をつけていたので否認された理由が本当にわからなかったです。

合格するために行ったこと

否認されてしまった時の対処法は大きく4つあります!

順番に詳しくご紹介していきます。
必ずと言っていいほどこの項目が原因かはわかりませんが、私は全て改善してみました。
当てはまるものがあったら修正してみる価値は大いにありますので、どんどん修正してみましょう!

広告を少なくする

他の広告をつけすぎていると受かりにくい!?と耳にしたことがあるため、こちらは念のため広告の数を少なくしてみました。

Amazonだけではなく、広告のつけすぎは審査の合否に関わることが多いので、覚えておくといいですね。
また、私は広告もなるべくAmazonのものを使用するようにし、他の広告の数を減らしました。

Amazonともしもアフィリエイトでメールアドレスを統一する

Megu
Megu
私の場合は完全にこれが当てはまりました・・・。

Amazonアソシエイトを登録するときは、Amazonのアカウントで登録しますよね。
その場合、直近でのAmazonの利用が必須になるわけです。
Amazonは、買い物の利用があるか確認しているのですね・・・。

実は私は、もしもアフィリエイトを経由する場合は、購入履歴など関係ない!と思い込んでました。笑

しかし、経由する場合もやはりAmazonでの利用はあった方がいいそう。

Amazonともしもアフィリエイトに登録しているメールアドレスは統一しましょう!

これを聞いて驚いた私は、すぐに統一しました!
Megu
Megu

私は、アフィリエイトやブログ関係のメールアドレスは統一していたので、Amazonのメールアドレスをもしもアフィリエイトの登録メールアドレスに変更しました。

登録しているアドレスで買い物する

こちらも、合格のために必須かどうかは定かではありません。
しかし、私はAmazonでの購入履歴がしばらくなかったので、5000円ほどお買い物をしました。

Megu
Megu
購入履歴がない方や、心配な方はAmazonを利用しておくと安心ですね!

Amazonの商品を紹介する記事を書く

Amazonで商品を購入したら、商品のレビューも一緒に書いてしまいましょう!
商品も購入できて、ブログも書けちゃうんなんて一石二鳥ですね。

商品紹介も、必須ではありませんが記事数がまだ不足している方などは積極的に書いてみる価値ありです!

実際に私は、AmazonのKindleの商品を記事にしました。
▶︎夢を叶えるゾウ4の名言・レビュー!死ぬ時に絶対に後悔しない、死ぬまでにやることリストを作ろう

再申請はいつからできる?

否認のメールが来てからすぐはステータスが『否認中』のままでしたが、2、3日経つと再申請できるようになります。

急いでいる方は、もしもアフィリエイトのアカウントを一度削除してからすぐに申請することもできます。

2回目でようやくAmazonの審査に合格!

上記を全て実践し、否認中が再申請可能になった時にすぐに再申請しました。
すると、申請から2日。合格のメールが・・・!


 

はい、リンクも正常につけることができました♩

まとめ

ブロガーなら絶対に使いたい、もしもアフィリエイトの便利な簡単リンク。
まだ使ったことのない人は、申請時にこの記事を参考にしてみてくださいね。

一発合格できれば安心ですが、もし否認されてしまった場合も心配はいりません。

合格して素敵な記事を書きましょう〜!

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。