Googleアドセンスから手紙がこない!?理由や登録方法を一から解説!

こんにちは、Meguです。

ブログを始めた!Googleアドセンスに受かった!初収益!収益が1000円超えた!
なのに、待ちに待ったGoogleアドセンスからの手紙がこない・・・。
なんてことありませんか?

私は、まさにこのような状況になってしまいました・・・。笑

私の場合は、11月に1000円の収益を超え、1月になっても届かなかったためさすがにおかしいと感じ調べました。

アドセンスからの手紙をもらい、期間内にPINコードを入力しないと貼り付けている広告を剥がされてしまいます。

届かない!と感じた方はすぐに対応した方が良さそうですね!

なぜアドセンスから手紙が届かないのか

ではなぜ、アドセンスから正常に手紙が届かないのでしょうか?
その理由は大きく2つあります。順番に説明いたします。

これから届く可能性がある

そんなまさか!と思うかもしれませんが、これから届く可能性は大いにあります。
アドセンスからの手紙が届くのは、基準額の1000円に達してから2〜4週間ほどになります。

ですので、まだ1ヶ月待っていない!と言う方はもう少し根気強く待ってみましょう。

名前・住所が登録されていない、間違っている

1ヶ月以上待っているのに届く気配がない!と言う方は、おそらく適切な名前と住所が登録されていないでしょう。

名前と住所の登録、登録情報は自分のGoogleアドセンスのページから確認することができます。
5つの簡単なステップで完了してしまうので、必要に応じて編集しましょう。

登録情報の編集方法
①自分のGoogleアドセンスのページを開く
②左のメニューの”お支払い”を選択する
③設定の”設定を管理する”を選択する

④”名前と住所”の隣にある鉛筆マークをクリックし、編集する

⑤保存して完了

また、氏名を記入する箇所にブログ名を記載して届かない方もたまーに見かけます。
必ず自分の氏名を登録しましょう。

PIN再発行手続きの方法

登録情報に誤りがあった場合は、正常に届くことが難しいかもしれません。
そんな時は、再発行の手続きをしてみましょう!

上記はGoogleアドセンスの引用です。
3つのステップで簡単にできてしまうので、一つ一ひとつ手順を詳しくご紹介します。

PIN再発行の手続き
①自分のGoogleアドセンスのページを開く
②ホームのタスクにある”確認”をクリック

③”PIN”を再送信をクリック
※再送信の手続きをしたばかりの方はすぐにはできません

これで完了です!また3週間ほど待ってみましょう!

Megu
Megu
私も無事に届きました!

まとめ

ブログを始めた当初から、アドセンスの基準額に達すること、手紙をもらうことはとっても憧れだったので、手に取った時は本当に嬉しかったです!

最初は届かず焦りましたが、待った分だけ嬉しさも倍増でした!笑

アドセンスからの手紙がこなくて悩んでいる人のお助けに、少しでもなれば幸いです。
他に質問等あればいつでも受け付けているので、お気軽にコメントください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。