傘一つでおうちサウナのやり方をご紹介!3ヶ月で7キロ減した入浴法【ダイエット】

こんにちは、Meguです。

サウナに行くのは面倒だから、おうちでできればいいのに〜
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
実は、傘一つでおうちサウナができちゃうよ!

そうなんです、私は実際に傘を使ったおうちサウナで、7キロ痩せることができました!
今回は、おうちサウナの方法やメリットなどを詳しくご紹介していきます。

おうちサウナで必要なもの

特別準備するものは傘一つでOKです。

準備するもの
・100均などに売っている傘
・お風呂の蓋
・お好みの温度の湯船

最近では、このようなおうちサウナ専用の傘も販売していますが、正直私は100均で売っているもので十分だと思います。笑
もちろん、あったら便利だとは思いますが・・・

お風呂の蓋は、自宅にあるものでOK。
準備ができたら、早速おうちサウナを試してみましょう〜!

おうちサウナの手順

おうちサウナの作り方は簡単です。
お好みの温度の湯船を作り、いざ入浴!

お風呂に浸かったら顔を出し、顔以外は蓋を閉めましょう。
次に、顔を出した部分には傘をさして密閉状態にします。


本当に痩せた入浴法
①5〜8分入浴する
②5分休憩
③①、②を2〜3回ほど繰り返す
初めておうちサウナをする方は、かなりきついと思うので、自分の体調に合わせて温度や入浴時間を変更してください。
また、顔痩せしたい時はおうちサウナにプラスして顔にはシリコンマスクをしています。
こうすることで、顔にたくさん汗をかくことができ、顔痩せにつながります。

おうちサウナの効果は!?

私が実際に感じた効果をご紹介します。

効果
①痩せられる
②身体の内側からデトックス
③代謝が上がる
④肌が綺麗になる
⑤むくみを取ることができる

おうちサウナは、いいこと尽し!これは試してみる価値ありですね!
ちなみに、この入浴法は20分ランニングする時と同じくらいのカロリーを消費することができます。

いつもの入浴法を少し工夫するだけで、こんなにも効果を感じることができるので、ぜひ今日から試してみてください。

たくさんの汗をかくので、必ず水分補給をしながら入浴してください。
私はいつも入浴前後で1〜1.5ℓほどの水分をとっています。

Megu
Megu
おうちでサウナを実践している人がかなりいてびっくり〜!

まとめ

家で簡単にできるなら、今日からやってみる!
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
汗をかくことは気持ちいいよね〜!

元々サウナが大好きでしたが、サウナに行くと意外と痛い出費になってしまいますよね・・・。
そんな時にこの入浴法を見つけたので、ダイエットをやめた今でも続けています。

ダイエットだけではなく、身体にいい効果を感じることができるので、騙されたと思って1度試してみてください!

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。