【経過報告】ブログ7ヶ月目のPV数と収益・今月の目標

こんにちは、Meguです。

今回は、先月に引き続きブログ7ヶ月目の経過報告を記事にしていこうと思います。
先月の経過報告の記事はこちらから読めるので、ぜひ一緒に見てみてください。

ブログ7ヶ月目のPV数と収益

こちらはアナリティクスの画像です。
何日かバズっている日はあるものの、全体的にPV数が低いな・・・と言う印象です。

順調に右肩上がりになっている!といつかは言ってみたいものです。笑

先月も課題に挙げていましたが、やはりSEO対策をさらに強化していかないと伸びないなあと考えています。

7ヶ月目の結果
■PV数:1,140
■記事更新数:4
■累計PV数:7,153
■累計収益:1,680

前回の課題からの改善

では、前回の課題から7ヶ月目でどう改善されているか確認してみます。

PageSpeed Insightsでの点数が低い

前回の記事で、PageSpeed Insightsを初めて測りましたが、とっても数値が低くびっくりしました・・・。笑

改善方法については、ある程度調べたのですが、まだ全てを網羅しきれておらず、数値はあまり変わらないままです・・・。

数値の上げ方の記事を待ってくれている方は、すみませんがもう少しお待ちください!

アイキャッチ画像を修正する

使っていた画像のツールを変更しました!
そして、アイキャッチ画像を編集するツールも使うようになりました。

新しく使い始めたツールについては、また別の記事でご紹介します。

Megu
Megu
編集されたアイキャッチ画像をみたい人は、ぜひ私のブログを覗いてみてください〜!

サチコで上位の記事をリライトする

今公開している記事の約半数をリライトしました・・・!笑

アイキャッチ画像もそうですが、商品のリンクをつけたりと、アフィリエイトも徐々に頑張っていきたいと思っています。

Megu
Megu
それにしても、昔の記事を読んでると、酷くてびっくりしちゃう・・・笑

そして、画像の通り平均掲載順位が63位から43位に、20位もUP!

非表示にした記事も多かったので、当たり前かもしれませんが、引き続きリライトは頑張っていきたいです!

今月の課題

それでは、次に今月の課題を3つ考えたのでご紹介します!

PageSpeed Insightsでの点数を上げる

先月の課題同様、今月も引き続き課題解決をしていこうと思います。

数値を上げるのは難しそうですが、頑張ります・・・!

ブログ村の勉強をする

実は、先月からブログ村に登録しました。

しかし、まだリンクを貼る場所などが定まっておらず、本当に登録しただけ、という状態です。笑

今月は、ブログ村の順位を上げるべく勉強していきたいと考えています。

よければ、ポチッとしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SEO対策を勉強する

私のブログを見て分かるように、SEO対策ができているサイトとは到底言うことができません・・・。笑

ブログで稼いでいくためにも、SEO対策を今一度しっかりとしていきたいです。

具体的には、KW選をもう少し勉強します。
また、もっとこうした方がいいよ!などとアドバイスがあったらぜひ教えてください!

今月の目標

毎月思っていることなのですが、今月もさらにブログを頑張りたい!笑

そこで、今月の目標です。

今月の目標
■1日のPV数:約50
■累計PV数:8,500
■記事更新数:10
■Twitterフォロワー:1,200人

先月は、リライトばかりに注視してしまったので、今月はもっと記事の更新をしていきたいと考えています。

まとめ

文字ばかりの見にくい経過報告となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

今月は、仕事とプライベートの資格勉強が忙しくなるのですが、引き続きブログやTwitterも頑張っていきたいと思っているので、よろしくお願いいたします!

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。