セルフジェルネイルを始めるなら楽天のスターターキットがオススメ!中身の紹介と口コミをご紹介

こんにちは、Meguです。

最近、やっとジェルネイルをセルフでやるようになりました〜!

そこで今回は、楽天で購入した、セルフジェルネイル初心者さん向けのスターターキットのレビューをしていきたいと思います。

ジェルネイルって、
なんの道具を揃えたらいいのかわからない〜
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
そんな悩みも解決!
この記事を読めば、初心者さんも簡単に始められちゃう!
こんな人にオススメ
・セルフでジェルネイルをしたい人
・スターターキットを購入するか悩んでいる人
・ジェルネイルをやってみたい人

セルフでジェルネイルってできるの?

ジェルネイルは、道具をたくさん揃えなくてはならず、セルフは難しい・・・。

そのため、ジェルネイルはサロンに通っている・セルフではマニュキュアで済ましてしまっているという方も多いのではないでしょうか?

しかし、私は圧倒的にセルフでジェルネイルをすることをオススメします!

メリット
・費用が安く済む
・好きな時にオフできる
・新しい趣味ができる

やはり一番のメリットはサロンに通うよりもはるかに安く済むことです。
ジェルネイルは、初期費用として道具を揃えてしまえばお金はかかりません。

道具を揃えてしまえばオフするのも簡単!

そして、ジェルネイルを趣味にして好きなデザインを自分でできるということも魅力的だと思います。

セルフジェルネイルで必要な道具が全て揃う!楽天のスターターキット

 私が購入したのは、楽天でランキングが1位だったこちらのスターターキットです。

中身を早速ご紹介していきます!

まずは、こちらのUVライト!かなり大きいサイズで、サロンで使うのと同じくらいの大きさです。

ここまで大きければ、ストレスなく硬化させることができます。
また、フットネイルも安心してできるサイズです。

次に、ジェルネイルの必須アイテム!

画像の通りですが、左から、トップジェル・ベースジェル・クリアジェル・クレンザー・ジェルリムーバー・カラージェルです。

それぞれの使用方法を簡単に説明します。

■ベースジェル
一番最初に塗るジェル

■カラージェル
ベースジェルの次に塗るジェル
好きな色を10色選ぶことができます

■トップジェル
カラージェルの後に、仕上げとして塗るジェル

■クリアジェル
パーツを乗せるときの接着剤として・立体感を出す時に使用

■ジェルリムーバー
ジェルネイルをオフするときのリムーバー

■クレンザー
はみ出してしまったジェルを拭き取ったり、筆を拭いたりする時に使用

カラージェルが好きな色10色も選べてしまうのはとてもお得です!
基本的にはこちらのカラーが揃っていれば、混ぜて好きな色を作ることができます。

揃えたいカラー
・色の3原色(青・赤・緑)
・白
・黒

そのほかにも、ジェルネイル専用のコットンや、カラーを混ぜる時に使用する簡易パレットなども入っています。

そして、カラージェルを塗るときの筆や筆おき、ネイルファイル、甘皮処理の道具などが入っていました!

正直、こんなには使いこなせない!というほどの量です。笑
ここまで揃ってるとは驚きでした。

こんなに道具があると、一気にプロみたい!
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
道具を揃えるだけで、テンション上がるよね〜!

パーツもこんなにたくさん!
専用ケースに入れると、一気にこなれ感がでます。笑

パーツだけではなく、カラフルなホログラムもたくさん入っていました!
色も豊富なので、どんなカラーでも合うネイルをデザインできちゃいます。

そして、初心者さんにはありがたいネイルシールも。
ネイルシールを貼ってからトップジェルを塗ることで、簡単に可愛いジェルネイルをすることができます。

こんなにもたくさんの道具が入っていると、どれを何に使うかが不安にもなってしまうと思いますが、マニュアルもきちんと入っているので安心。

それだけでなく、ネイルのやり方やデザインなども豊富に記載があります。

楽天以外にもスターターキットはたくさん出ているので、お好きなものを探してみてください。

楽天のスターターキットの口コミ

結論から言うとこちらのスターターキットを買って良かったと思いました!

もちろん百均でも揃えることはできますが、やはり初心者さんにとっては何が必要な道具かというのは見分けにくいですし、自分で買い集めるのはとても面倒です。笑

また、スターターキットの内容量がとっても膨大だったので、何よりセルフで始めるぞ〜!というワクワク感を味わうことができます。笑

ただ一つ、ちょっと残念だったこともあります。

それは、10色選んだカラージェルが見本通りの色ではなかったことです。
ですので、やっぱり基本的な色の白や黒、色の3原色を中心に集めることがいいと思います。

また、私は始めから筆で塗るのは難しかったので、こちらの好きな色のポリッシュも集めました。

しかし、デメリットもそれくらいであとは本当に購入してみて良かったなと思います!

まとめ:楽天のスターターキットでセルフジェルネイルがすぐに始められる

セルフジェルネイルを始めようと思っている初心者さんは、スターターキットを購入することをオススメします!

これからセルフで始めようと思っている方は、ぜひ購入してみてください。

スターターキットではなく、自分で道具を買い揃えたいという方は、こちらの記事をお読みください。
ジェルネイルで必要な道具を1つひとつ詳しくご紹介しています。
▶︎【初心者でもジェルネイル はできる!やり方・必要な道具を詳しくご紹介

道具が揃っているだけで、モチベーションが上がりますよ〜!

最近、ブログ村に登録したのでよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。