ロクシタンの石鹸シアソープが背中ニキビに効く!使用したレビュー・口コミをご紹介

こんにちは、Meguです。

今回は、最近プレゼントでもらったロクシタンの石鹸についてレビューしていきたいと思います。

簡単なギフトを探している方や、肌に優しい石鹸を探している方はぜひ参考にしてみてください。

ロクシタンの石鹸の種類

ロクシタンといえば、ハンドクリームを思い浮かべる方も多いかと思いますが、ボディケア用品やソープも種類がとっても豊富です。

なんと、石鹸だけでも今回紹介するシアソープも含め10種類から選ぶことができます。
また、大きさを選べる商品もあるので、お試しで気軽に購入することができます。

Megu
Megu
オンラインで購入できるのも嬉しいポイント!

また、ロクシタンの石鹸は基本的にはボディ・ハンド用です。
中には顔にも使用している方もいるそうですが、お肌が弱い方などは顔への使用は避けるのが良いでしょう。

ロクシタンの石鹸の値段

ロクシタンの石鹸はお値段が1,000円前後とお手頃なので、プレゼントでいただいてからも自分でリピートしています。

私は100gのソープをボディ用として使用していましたが、2ヶ月は余裕でもつのでコスパも最強。
また、自分用だけではなく、お友達へのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

ロクシタンのシアソープ

 

うるおいリッチな泡で優しく洗い上げるシアバター(*)配合のハンド&ボディ用ソープ。
リッチでクリーミーな泡立ちで肌を守りながら洗い上げ、乾燥しにくい柔らかな肌へと導きます。
男女問わず愛される、懐かしいミルクの香り。
手肌を保護するために、手を洗った後には保湿をしましょう。

L’OCCITANE 公式引用

シアソープは、ラベンダー・バター・ヴァーベナの3種類、グラム数も選ぶことができます。

一番人気は、ヴァーベナだそうです。
プレゼントで香りにお悩みの方はヴァーベナを選んでおくと間違いないかもしれませんね。

香りは実際に、店頭でお試しすることもできるので、気になる方はぜひ店頭でお気に入りを見つけてみてください。

背中ニキビも改善したロクシタン・シアソープのレビュー

 

では、私が実際に使用したシアソープについてレビューをしていきます。
私が使用したのはシアソープ・バター(100g)のソープ。

バターの香りは、男女年齢問わず使用することのできる、まさに万人受けです。

私がシアソープを実際に使用して感じたメリットはこちらです。

シアソープのメリット
・摩擦レスで肌への負担が少ない
・保湿力が高い
・背中ニキビに効く

シアソープはとっても泡立ちがよく、ふわっふわの泡を作れます。
私はボディ用として使用していますが、ふわふわの泡のおかげでボディとの摩擦を感じることがありません。

Megu
Megu
肌を傷つけずに洗い上げることができる!

また、石鹸なのに洗浄力だけでなしっかりと保湿してくれるのもロクシタンの石鹸の大きなポイント。

そして!私が一番効果を感じることができたのは、背中ニキビです。

元々背中ニキビで悩んでいた私ですが、このソープに出会ってからは背中ニキビ知らずに・・・!

単に今まで使用していたソープが合わなかっただけではなく、摩擦での肌への負担が大きかったことを知りました。笑

私の背中ニキビとはまさに相性ぴったり!笑
Megu
Megu

シアソープと出会う前の私は、石鹸だけでそこまで大差ないだろうと思っていましたが、ここまで違うとはロクシタン、恐るべしです・・・。笑

私のように背中ニキビや身体のできものに悩んでいる方は、ぜひ使用してみてください。

ロクシタンのシアソープの口コミ

では、ロクシタンのシアソープの実際の口コミをご紹介。

使用している人はみんな効果を実感できているみたいです。
支持される理由もわかりますね〜!

ロクシタンの公式サイトはこちらから
▶︎L’OCCITANE 公式


まとめ:ロクシタンの石鹸は背中ニキビに効く!

私が普段愛用しているロクシタンのシアソープについて詳しくご紹介させていただきました。

悩んでいた背中ニキビを改善することができてかなり嬉しいです・・・!

たかが石鹸と思っていましたがされど石鹸。
日々のボディメイクも楽しくなり、良い香りのするバスタイムは日常の癒しとなっています。

ロクシタンではまだまだ気になるアイテムもたくさんあるので、新しく開拓していきたいです。

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。