クレストのホワイトニングシートで自宅で簡単に安くホワイトニングケア!使い方や効果、口コミなどをご紹介

こんにちは、Meguです。

みなさん、歯のホワイトニングってしてますか?

歯医者さんでホワイトニングに通っていると、結構なお値段になりますよね・・・。

そこで今回は、私がおうちで愛用しているクレストのホワイトニングシートをご紹介します。

使い方や購入場所、効果など詳しくご紹介するのでぜひ最後まで見ていってください〜!

おうちで簡単にホワイトニングできる!クレストのホワイトニングシートって何?

クレストは外国産のデンタルケア製品で、歯磨き粉などもホワイトニング効果があると話題です。

しかし、歯磨き粉はやはり継続して使用しないと効果が分かりにくいイメージ。

そこで今回は即効性のあるクレストのホワイトニングシートをご紹介します。

最近、ホームホワイトニングをよくみるけど難しそう・・・
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
全然難しくないよ〜!
だって、歯に貼るだけだもん!笑

そうなんです。

ホームホワイトニングは機械を使ったりするものもありますが、クレストのホワイトニングシートはたったの30分貼るだけ!

では早速、使い方をご紹介します。

クレストのホワイトニングシートの使い方

私は、こちらのYouTubeを参考にしました!
かなり分かりやすく解説されているので、ぜひ見てみてください。

ホワイトニングシートを使用する際の手順は大きく3ステップ!

全体の所要時間は40分もあればケア完了です。

歯磨きをして、歯を完全に乾かす

まずは歯磨きをして落とせる汚れはしっかり落としておきましょう!

その後、ホワイトニングシートを貼る部分の歯を乾かします。

唾液などで濡れていると、ホワイトニングシートを密着して貼ることができないのでしっかりと乾かしましょう!
Megu
Megu
私は、ティッシュで拭いちゃうよ〜!

ホワイトニングシートを貼り、30分間放置する

ホワイトニングシートを取り出してみると、このように上下で分かれています。

ここで少し裏技。
ホワイトニングシートを半分に分割し、表面の歯だけ貼ります。

そうすることで、1枚で2回使用できコスパ最高です!笑

私は歯の裏側は白くなくても気にならないので分割していますが、もちろん気になる方は分割せずに使用して問題ありません。

シートを歯に貼る際は、フィルムと接していた部分を歯に貼り付け、隙間が浮かないようにシートを密着させましょう。

ホワイトニングシートを剥がしてうがいをする

30分経ったらホワイトニング シートを剥がし、うがいをして完了!

私は唾液がかなり気になるので、歯磨き粉をつけずにブラッシングしています。

ブラッシング後、綺麗になっているのが実感できると思います。

クレストのホワイトニングシートの効果や使用頻度について

私は、使用して3〜5回目くらいで目に見える効果が出てきました。

Megu
Megu
ホワイトニングした?って気付かれるくらい白くなった!
確かに!白くなったのすぐ気づく!
妹(Mayu)
妹(Mayu)

初めて使用したときは連日5日間くらい使用していましたが、
今は気になった時や大事な日の前日だけ使用するなど、使用回数を減らしています。

連日での使用は歯を痛めてしまう原因にもなるので注意しましょう。

また、使用直後は色の濃い食べ物は摂らないようにしましょう!
歯の色素沈着の原因になってしまいます。

Megu
Megu
私も普段コーヒーが大好きだけど、
ホワイトニング後は控えてます〜!

効果などはもちろん個人差がありますが、
これだけ安く簡単に挑戦できるので挑戦しない理由はない!と思っています。笑

クレストのホワイトニングシートのメリット

それでは、私が実際に使用して感じたメリットをご紹介します。

メリット
・手順が簡単
・価格が安い
・即効性がある

まずは手順が簡単であることです。
長い時間かかったり、準備するものがたくさんあるとケアも継続してできないですよね。

そして、歯医者さんに通うよりも低コストで行うことができます。
ホワイトニングに通うのは一回で2万円ほどもざらです。

Megu
Megu
自宅で安く手軽にできるのは嬉しい〜!

最後に、即効性があります。
様々なホームケア用品を使用していますが、継続して使用し続けなければならないものがほとんど。

しかし、クレストのホワイトニングシートは今まで使用した商品の中で一番即効性を感じることができました。

クレストのホワイトニングシートのデメリット

ここまで聞くと、良いこと尽くし!?と思いますが、
実はデメリットもあるんです。

デメリット
・知覚過敏になってしまう人がいる
・安全性が保証されていない
・日本では購入できない

クレストのホワイトニングシートは、海外製のため日本人の歯には少し刺激が強いです。

中には、知覚過敏になってしまう方もいるそう。
また、あくまでも海外製品なので日本人が使用する際の安全は保証されていません。

日本で購入できないのも納得!
妹(Mayu)
妹(Mayu)

そのため、少しでも知覚過敏や歯が弱いと思う方は使用を控えましょう。

ちなみに私は、何度も使用していますが知覚過敏になってしまったりしたことはないです。

中にはこんな声も・・・。笑

確かに、半端ない唾液が出て剥がす時も気持ち悪いです。笑

クレストのホワイトニングシートを購入できる場所

クレストのホワイトニングシートは、実はまだ日本では未発売の商品です。

そのため、日本から購入するときは海外の通販サイトのQoo10やBUYMAなどから購入することができます。

多くのサイトで偽物が多数出品されているので、間違えないように購入してください!

Megu
Megu
私はいつもQoo10で購入してるよ〜
早く日本でも手軽に買えたらいいのに!
妹(Mayu)
妹(Mayu)

海外からの発送のため、サイトによっては到着までかなりの時間を要する場合もあります。

気長に待ちましょう!笑

おまけ:私がおうちでやっているホワイトニングケア

歯のホワイトニングをすることで、パッと顔の印象も明るくなります。

そのため、継続して白い歯を保てるようにホワイトニングシート以外にも、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用しています。

私が使用しているのは、MARVISの歯磨き粉。

種類もたくさんあって、何より見た目が可愛い!

この歯磨き粉だけではなく、ホームホワイトニングケアのご紹介はこちらの記事でご紹介しているので、ぜひ合わせてみてください。
▶︎自宅で簡単に安くホワイトニングをして垢抜ける!

また、ホワイトニング以外の垢抜けた方法はこちらの記事でご紹介しています。
▶︎【とにかく垢抜けたい】可愛くなりたい方必見!絶対に垢抜ける方法

まとめ:クレストのホワイトニングシートで手軽にホワイトニングケアができちゃう

今回は私が実践しているホームホワイトニングケアについてご紹介させていただきました。

歯が白くなるだけで自分に自信がつくので、ぜひやってみて欲しいです。

歯医者さんでのホワイトニングの料金に驚愕して諦めていたので、こんなに簡単にお安くできるようになったのは本当に嬉しいです。

これからも素敵な商品を皆様にシェアしていきたいと思います。

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。