プチプラ韓国通販17kgの発送は遅いってほんと?返金はできる?口コミをご紹介

こんにちは、Meguです。

今回は、実際に韓国通販の17kgで商品を購入したので、発送についてご紹介させていただきます。

こんな人にオススメ
・これから17kgで買い物をする人
・既に購入して商品が届くのを待っている人

ぜひ参考にしてみてください〜!

プチプラ韓国通販17kgの発送ってどのくらいかかる?遅いって本当?

早速、17kgの発送日数についてご紹介します。

発注日より最短10日~21日程度
( 発注日=ご入金確認日です。注文日ではございません。)

韓国デザイナーブランド(商品番号がKから始まる商品)に関しましては、通常商品と別便での発送となりますのでご了承ください。発着期間に変動はございません。

※上記の期間は営業日基準となります。土日祝はお取り寄せ業務、発送業務を行なっておりません。発送完了後、追跡番号をメールアドレスに通知させて頂きます。

【17kg】公式サイトより

公式サイトには10日〜21日程度との記載があります。

しかしここで注意が必要なのが、土日祝は発送業務を行っていないということ。

つまり、平日の営業日だけで10日〜21日の時間を要するので、
土日祝を含むと最短でも12日はかかると考えておいた方が確実です。

また、発送の流れはこんな感じ。

注文→入金確認→発送→到着

プチプラ韓国通販17kgの発送が遅いと噂される理由

17kgの発送について調べると、”遅い””届かない”などの検索ワードが出てきます。

Twitterでも遅いとの声が上がっています。

理由は一概には言えませんが、最近の通販サイトはどんどん発送はスピーディーになっています。

例えば・・・

Amazonプライムでは即日発送で注文日の次の日には届きます。
ZOZOTOWNの通常商品は2,3日で届くものがほとんど。

発送の早い通販サイトと比べると、17kgの発送はかなり遅く感じてしまうことはしょうがないことかと思います。



いつまで経っても発送通知が届かない場合はどうする?

注文が完了すると、このようなメールが届きます。

メールの通り、商品発送と同時に発送完了メールが届きます。

ある程度待っても発送完了メールが届かなかったら、
17kgに直接問い合わせてみましょう。

問い合わせをする時に注文番号を使用するのできちんと控えておきましょう!

お問い合わせは、公式HPからできます。
▶︎イチナナキログラム【17kg】

韓国の通販ではありますが、問い合わせに対しては日本人の方がご対応してくださるので問題なく問い合わせることができます。

問合せに対しては3営業日以内に返信するとのことでしたが、
私は1度の問い合わせでは返信をもらうことができませんでした・・・。

しかし、2回目の問い合わせでは3時間後くらいにすぐこのような返信をもらうことができました。

発送日について問い合わせしましたが、HPに書いている内容とあまり変わらず、
正直問い合わせる必要もなかったかなと思います。笑


17kgで購入後は返金できる?

私は発送日を考慮して商品を注文しましたが、希望通りの日付に届かず・・・。

そこで、希望通りの日程で商品が到着しないなら商品を使用する日に間に合わないので返金をして欲しい旨を再び問い合わせし、返金してもらうことに。

返金対応のメールもすぐに確認でき、かなり早く対応していただきました。

すでに発送済みの場合や、明らかに購入者に非がある場合はもちろん返金を断られることもあると思いますが、

どうしても購入後に返金して欲しい、という方は一度問い合わせてみるのがいいのかもしれません。

まとめ:17kgで買い物をする時は、20日前後余裕を持って注文した方がいい

今回注文した時も、かなり余裕を持って購入しましたが、

海外発送は何が起きるのか分からないので、20日前後、さらには1ヶ月先でも大丈夫というくらいの余裕が必要かと思いました。笑

やっぱり、必要な日までに商品が届かないと、せっかく買ったのに着る機会がなくなった・・・。
という状況に陥りかねません。

(実際私はそうだったので、届かないことを知った時かなりショックでした。笑)

もちろん、商品によって発送日数が異なるのであくまでも参考程度に。

しかし、17kgのお洋服は日本で購入できない韓国のデザインで凝ったものが多いし、何より安いです。

これからは、気持ちと日程に余裕を持って買い物していきたいと思います。

こんな記事もオススメです。
▶︎Qoo10の格安IPL脱毛器『Sarlisi』の効果は?使用方法やレビューもご紹介
▶︎Qoo10の激安下着って実際どう?可愛い下着を1000円以下で購入してみたレビューをご紹介!

最近、ブログ村も始めたのでよろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。