女王蜂のライブに初参加!初遠征!大阪でくいだおれとプチ観光もしてきました

こんにちは、Meguです。

今回は初めて、日常的なブログを書いてみたいと思います!
大阪で開催された女王蜂のライブに初参加したときの様子を記事にしてみます。

Megu
いわば、私の備忘録みたいなものですね笑

ゆるーく書いていくのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。

新幹線に乗っていざ大阪へ!

大阪での女王蜂のライブは6/26()でした。

私の仕事がカレンダー通りの土日休みのため、土曜の朝から新幹線で大阪へ!

コロナ禍ということもあり、久々の遠出だったので新幹線に乗るだけでとってもワクワクしてました。笑

しかし、朝が早いこともあり新幹線では案の定爆睡・・・。笑

大阪に到着してすぐ串カツだるまに行ってお昼ご飯

到着してすぐ、新大阪駅の串カツだるまへ行くことに。

大阪というとたくさんの美味しい食べ物が浮かびますが、串カツもやっぱり欠かせないですよね〜!

ランチタイムだったので、私は1番安いランチセットを頼みました。

Megu
一番安くて量も少ないのに、ボリューミー!
すぐにお腹いっぱいになっちゃった!

串カツを食べるとやっぱりレモンサワーが飲みたくなりますね〜!

少し早めにからくさホテルに到着

(写真はチェックアウト時にとったので汚い・・・笑)

今回お世話になったお宿は、新大阪駅から徒歩約10分ほどのからくさホテルです。

本来15時チェックインでしたが、早く着いてしまった旨を伝えると14時すぎにチェックインさせてもらえることになりました!

Megu
ライブの準備もあったので嬉しい!
本当にありがとうございました〜!

楽天トラベルだとポイントがたくさん貯まるのでオススメです

先行グッズ販売が16時半までだったので、ライブの準備をして会場へ向かうことに。

ちなみに、今回は赤いチャイナドレスを着てライブに参戦!
ちょっと、いや、かなり恥ずかしかったです・・・。笑

ライブ会場:zeep osaka baysideに到着

先行グッズが販売終了の16時半前ギリギリにライブ会場にしました。

初めての女王蜂のライブだったので、グッズは無難にTシャツとタオルを購入することに。

女王蜂のグッズはどれもデザインが凝っていておしゃれなものが多くびっくりしました!

ちなみに、新大阪からライブ会場であるzeep osaka baysideは電車で約30分〜40分ほど。

遠征した私にとってもアクセスが良くて大変便利でした!

いよいよ女王蜂のライブに初参戦!大阪会場のセトリは!?

ライブ会場に早めにつき、お手洗いを済ませ写真撮影などをして、ライブまではゆっくりと時間を過ごし気持ちを高めました。

他のファンの方々もおしゃれな人がとっても多かったので、その場にいるだけでワクワクしていました。笑

アーティストによってファンの方の色も変わるので、これからも様々なアーティスのライブに参戦してみたいですね。

そして、いよいよライブが始まります・・・!

Megu
すぐに女王蜂の世界観に引き込まれました!

気になるセトリはというと・・・。

大阪のセトリ
・コスモ
・金星
Megu
勉強したつもりだったけど、
知らない曲もありました!

初女王蜂のライブに参加した感想

初めて女王蜂を見たときは、こんなに美しい、芸術作品のようなバンドだ・・・と圧巻でした。

今回が初めての参加でしたが、すっかりと女王蜂の魅力に虜になってしまいました。笑
女王蜂のライブは演出が素晴らしくまるで一つの作品を見ているかのよう。

そして何より歌唱力にびっくり・・・!
まさに口から音源!という感じでした。笑

本当にかっこよすぎて、
語彙力を失ってしまった・・・笑

プチ大阪観光と大阪グルメを食い倒れ!

ライブが終わった2日目は、帰りの新幹線が夕方だったのでそれまで観光することに。

今回は、大阪といえば・・・!とすぐに浮かぶメジャーな観光地に行きました。

朝早くにチェックアウトし、まずは通天閣へ。
通天閣は登りませんでしたが、見るだけで大阪きたな〜!と実感することができました。

通天閣付近から道頓堀・心斎橋の方へ歩くこと約30分。
グリコでお決まりの写真を撮ってきました〜!

グリコはいつも観光客でいっぱいのイメージでしたが、コロナ禍で観光客も少なく人が映り込むことなく写真をとることができました。

梅雨のシーズンなので、
悪天候なのがちょっと気になる笑

もちろん、グリコだけでなくくいだおれ太郎とも記念写真をパシャリ。

道頓堀をふらふらしているとお腹も空いてくる頃だったので、お好み焼きで有名な味乃家さんでお昼にすることに。

お昼少し前に行ったのでほとんど並ぶことなく入ることができました!

お昼頃には長蛇の列になっていたので、時間をずらしていくのがオススメです。

今回のお好み焼き屋さんに訪れて初めて知ったのですが、お好み焼きにカラシをつけて食べるとソースの甘味が増してさらに美味しくなるそうです!

私も今後お好み焼きを食べるときはカラシをつけるのが当たり前になりそう〜!

新幹線に乗って帰宅

お腹もいっぱいになったところでそろそろ時間切れ。新幹線に乗って大阪を離れます。

ライブと観光の疲れからか、新幹線では爆睡。笑

もちろん、女王蜂のセトリを聞きながら。

初めての女王蜂のライブ。初めての遠征。とても素敵な思い出になりました。
旅行も音楽も好きな私にとっては、ライブの遠征は最高でした!!!

最近ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。