祝ブロガー1年記念!ブログを始めた時のことを振り返ってみます

こんにちは、Meguです。

ついに、私もブロガー歴1年突入してしまいました・・・!笑
と言うことで、今回はブログを始めてからこの1年間をゆる〜く振り返っていこうと思います。

Megu
Megu
1年経つのって本当に早い・・・。
時の流れに追いつけないです。笑

1年間の記事数

1年間の公開記事数は・・・。71記事でした!

Megu
Megu
少ないね・・・笑

実は、1年で100記事を目標に書いていたのですが及ばず・・・。笑

Twitterでも、100記事書いてからがスタートラインだ!と言っているブロガーさんも多いので、私はスタートラインにすら立てていないような気がしています。笑

とは言っても、最初の記事は削除してしまったものがほとんどなので、作成した記事自体は100記事あるのではないかと思います。(言い訳。笑)

しかし、自信を持って公開できる記事が100記事あるのはやはり強いですよね。

まずは私も100記事目指して頑張ります!!!
ちなみに、9月までには100記事更新を目標にしているので、ここで宣言しておきます!笑

ブログの振り返りをしている記事はこちらから。
▶︎経過報告】ブログ10ヶ月目のPV数と収益・今月の目標

▶︎【経過報告】ブログ7ヶ月目のPV数と収益・今月の目標

1年間のPV数の推移

続いて、気になるPV数の推移はと言うと。

グラフで見るとこんなに変わりました!

5月下旬くらいに、初めてバズることを経験してPV数も安定するように。

しかし、最近は更新やリライトもサボり気味でまた落ち込み始めたので、
気を取り直して頑張ります。笑

やっぱブログは継続が大事なんだね〜
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
そうなの!!笑
でもその継続が一番難しかったりする。笑

1年間の収益

私はブログを始めて大体2週間ほどでGoogleアドセンスに受かったものの、
実はまだ振り込み額(8000円)には到達できていないのです・・・。笑

やはり、PV数をもっと増やすことが今後の課題になってきそうです。

また、アフィリエイトの方も誇れるほどではありません。笑

まだまだ4桁ブロガーで、5桁までの道のりは厳しそうです。
これからも継続して頑張りたいと思います。

今後の目標

では最後に、今後の目標を宣言して終わりたいと思います。

(ここまで読んでくれている人、いるのかな?笑
未来の自分だけだったら悲しい・・・)

来年の7月(2022年7月)までの目標です!

今後1年の目標
・200記事公開
・5桁ブロガー
・月3万PV
いや、目標大きすぎじゃない?笑
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
私もそう思う。笑
でも、絶対叶えます!

少し高めに設定した目標ですが、
この目標が達成した時の達成感はとんでもないはず!

1年間とは言わず、どんどん積み上げて目標達成するぞ〜〜!
ブロガーの皆さん、ぜひ一緒に頑張りましょう!

まとめ

今回、私のブロガー1年を記念して振り返りをゆるくお話しさせていただきました。

参考になることはあまりないかもしれないですが、
これからも記事の更新を頑張って継続していくので、気が向いたらフラッと立ち寄ってください。

ブログ村も始めたのでよろしければこちらもポチッと、応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました。

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。