”アミ 小さな宇宙人”なぜ絶版?売ってない理由や購入場所の最新情報をご紹介!

こんにちは、Meguです。

多くの著名人の方もご紹介している、アミシリーズをご存知でしょうか?

本当に良書なので多くの人に読んでいただきたいのですが、
ネット上では『どこにも売っていない』『高すぎる転売』『入手困難』
と言われています。

今回は、そんな謎に満ち溢れたアミシリーズについて購入場所などの最新情報をご紹介していきます。

シリーズ3部作はこちらの記事でご紹介しているので、気になった方はぜひ見てみてください。
▶︎アミ 小さな宇宙人の名言集まとめ10選!

▶︎アミ もどってきたアミの名言集まとめ10選!

▶︎アミ 3度目の約束の名言集まとめ10選!

【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束ってどんな本?

アミシリーズは、『小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束』の3部作です。

3部作全てを順番通りに読むのがオススメ。

出版:2005年
著者:エンリケ・バイオレス
訳:石原彰二
絵:さくらももこ

さくらももこさんの絵が好きだったので、表紙を見た時にすぐに惹かれました。

日本の著名人の方、杏さん・谷まりあさん・岩田剛典さんなど数多くの方がメディアでご紹介されているので、聞いたことあるという方も少なくないのではないでしょうか?

私も付箋をたくさん貼ってしまうほど何度も愛読しています。笑

【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束はどこにも売ってない?絶版の噂は本当?

とても評判の良い本なので、ぜひ読んでみたい!と思うのですが・・・。
いざ購入しようと思っても、『売ってない』の文字が。

私も購入する時にたくさんの通販を探しましたが、本当にどこにも売っておらず、
行き着いたのはフリマサイト。

絶版について調べていると、こちらの記事から本当に絶版していることがわかりました。
▶︎アミ 小さな宇宙人は絶版!&再販の予定なし【出版社確認の最新情報】

どうやら絶版の噂は本当だったようです。手に入らない理由もこれで納得ですね・・・。

【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束はどこに売ってる?

どうしても一度読みたくて仕方なかった私は、あらゆる場所で探しました。
2021年8月現在の最新情報をお伝えします。

【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束はブックオフに売ってる?

古本を探す時に一番最初に思いついたのがブックオフでした。
まずはオンラインで確認してみるものの、『在庫なし』の文字。

諦めきれず、3軒ほど店頭を探しましたが、こちらも『取り扱いなし』。
まあ、オンラインでなければ店頭にもないですよね。笑

ということで、ブックオフで見つけることはできませんでした。
お近くのブックオフに訪ねるのもアリですが、おそらくない可能性が高いと思います。

【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束は図書館で借りられる?

次に、本と言えばやっぱり図書館!
自分の本棚のコレクションとはできなくても、図書館ならあるかも!?と思い地元の図書館を探してみました。

結果は、無念・・・。ありませんでした。
図書館も2軒くらい問い合わせましたが見つからず、図書館で探すことはすぐに諦めました。

【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束をフリマアプリで購入!

たくさんの購入場所を考え、最終的に行き着いたのがフリマアプリでしたが、
かなりの高額で転売されていたのでで避けてきた道でした、、。

こんなに高値で転売されているのを見ると、読みたい人も中々気軽に読めないですよね。

私もどうしても読みたかったので、15,000円ほどで購入しました。高い・・・。笑

フリマアプリではたまーにお安く出品している方がいるので、常に見ておくのも手ですね。
(転売目的の人も多いので、すぐに売り切れてしまいますが。笑)

まとめ:【アミシリーズ】 小さな宇宙人・もどってきたアミ・3度目の約束を買うならフリマアプリが確実

現状、フリマアプリでの購入が確実に手に入れる方法ではないかと思います。

高額転売に憤りは感じるものの、本当にオススメな本なのでぜひ多くの人に手に取ってもらいたいです。

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村[/box]

最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。