まつげ美容液エマーキットは色素沈着する?治す方法や色素沈着しない正しい使用法をご紹介

こんにちは、Meguです。

元々まつげが短いのがとってもコンプレックスだったので、
今回はお高いけど効果絶大!と話題なエマーキットを購入してみました。

今回は、高級まつげ美容液『エマーキット』を使用したら1度で色素沈着してしまったので色素沈着の直し方についてご紹介します。

こんな人にオススメ
・まつげ美容液で色素沈着してしまった人
・エマーキットの購入を検討している人
・まつげ美容液を探している人

エマーキットの効果についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。
▶︎まつげ美容液エマーキットの効果は?本当に伸びるの?比較画像付きでご紹介

話題商品!まつげ美容液『エマーキット』って?

最近SNSでよく目にする、まつげ美容液『エマーキット』

そしてなんと、眉毛にも併用できるそうです。

少しお値段が高いですが、お値段に比例して効果を感じられるという噂を耳にし、早速購入してみました。

それにしても、販売店にもよりますがひとつ5000円以上とは中々の高級品ですよね・・・。笑
ちなみに私は、Amazonで購入しました!

 高額商品なだけに、偽物も出回っているそうです。
偽物商品については、エマーキット公式サイトに詳しく載っているのでぜひみてください。
▶︎エマーキット公式サイトより

また、エマーキットを使用する時はロゴが入っている方が筆なので注意しましょう!
間違えて液が入っている方を上に開けてしまい、中身が出てしまう方がよくいるみたいです。

Amazonの他にもQoo10でも購入することができます。
Qoo10では11/17~26まで20%OFFのセールも開催しているので、お得にお買い物することができます!

クーポンの取得はこちらから
▶︎新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

[Qoo10] EMA KED エマー キット まつ毛美容液 2ml 寝る前の10秒簡単まつ毛ケア

WWW.QOO10.JP

まつげ美容液『エマーキット』色素沈着の原因は?

楽しみにしていたエマーキットを早速使って次の日鏡を見ると・・・。
見事に色素沈着してしまっていました。

(本当にこの画像のパンダのようで驚愕しました・・・笑)

私はまつげ美容液はもちろん、化粧品を使用して色素沈着したことがなかったので本当にショックでした。

しかし、エマーキットには色素沈着の原因となるビマトプロストは入っていないのになぜ・・・?

色素沈着の原因は私の使用方法にありました。
実は、まつげを早く伸ばしたいがために2度塗り、3度塗りを繰り返してしまっていたのです。

正しい使用方法はこのあと詳しくご紹介しますが、一度塗りで十分だそうです。

まつげ美容液『エマーキット』の色素沈着しない正しい使用方法

色素沈着の可能性があっても、高い買い物だったのでどうにか使いたい!と思い、
色素沈着しない正しい使用方法をまとめました!

私は実際にこの方法で使用を始めてから色素沈着は起こっていません。

正しい使用法
①1度塗り
②液を付け足さない
③目の周りにクリームを塗って保護する

まつげの育毛は本当に地道な道のりなので、何ヶ月もケアが必要です。
焦って多く取りすぎず、塗りすぎないようにしましょう。

また、私は目の周りの保護クリームとしてワセリンを塗ることで多少の液垂れから保護していました。
この時に、美容液を塗るまぶたの生え際にワセリンを塗ってしまうと美容液の効果が半減してしまうので注意しましょう!

それでも色素沈着が気になってしまう方は、下まつげに塗るのを控えましょう。
実は、下まつげに塗らなくても上まつげに塗った美容液が瞬きする際に付着するそうです。

まつげ美容液『エマーキット』の色素沈着を治す方法

まつげ美容液の色素沈着を治す方法ですが、
それは”使用を中止する”ことが最善です。

私は色素沈着した次の日から使用をやめ、1日経つとそこまで気にならなくなり、3日後には完全に元どおりになりました。

まつげ美容液『エマーキット』の口コミ

それでは、SNSでの『エマーキット』の口コミをご紹介していきます。

本当に効果を感じられた!伸びる!との良い意見や、
色素沈着が気になると悪い意見もまちまち。

当たり前ですが、効果や色素沈着には個人差があるみたいなので実際に使用してみるのが一番早いのかもしれません。

また、高い商品だし色素沈着で買い物を失敗したくない!という方は、
メルカリなどのフリマアプリに残量がほとんど残っていないものが格安で販売されているので、パッチテストとして購入してみるのも良いかもしれません。

まとめ:エマーキットは人によっては色素沈着するが効果も抜群

使用を始めた際は色素沈着してしまいましたが、結果的に改善し使用を続けることができてよかったです。

効果も色素沈着ももちろん個人差がありますが、まつげが伸びる可能性があるなら使ってみて損はないと思います!笑

エマーキットを使用した効果はこちらの記事でご紹介しています。
▶︎まつげ美容液エマーキットの効果は?本当に伸びるの?比較画像付きでご紹介

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。