SHEIN のアクセサリーは高見えする!?格安通販で失敗しないショッピングの仕方

こんにちは、Meguです。

今回は前回に引き続き、SHIENで購入したら大当たりだったので、購入品だけではなく格安通販で失敗しないショッピングの仕方も一緒にご紹介したいと思います。

前回の記事をまだ読んでない!と言う方はぜひこちらから見てみてください。
▶︎SHEINの格安水着を購入してみた!口コミや選び方のポイント、注意点をご紹介

格安通販SHEINってなんで安いの?どんなブランドなの?

最近、Instagramの広告や数多くのYouTuberがSHEINを動画に取り上げているので、既にご存知の方も多いかもしれません。

SHEINとは”シーイン”と読む、中国の通販サイトです。

SHEINのサイトを実際に見たことのある人は、安さに驚くと思います。
プチプラで有名なH&MやForever21以上に安い・・・!!

普通だと2000円するような商品が、SHEINだと1000円以下で購入することができちゃいます。

その安さの理由は中国のサイトと言うことももちろんですが、
一部の噂によると工場ではかなりの低賃金で雇われている方が多いとも言われています。

安さの裏側にはそんな理由が・・・
妹(Mayu)
妹(Mayu)
Megu
Megu
だから、製品に特別問題があるわけではないよ〜

格安通販SHEINで買い物してみた!サイトと実際の商品比較

約5000円相当のお買い物をしてみたので、公式サイトと実際に届いたものを徹底比較していこうと思います!

今回はお洋服ではなくアクセサリーや雑貨が中心となります。
水着を2着購入した口コミも書いているのでぜひ見てみてください。
▶︎SHEINの格安水着を購入してみた!口コミや選び方のポイント、注意点をご紹介

ネイルグッズ:筆・パーツ

まずは、ネイルグッズから。
私はセルフでジェルネイルをしているので、ネイル用品を調達してみました。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

どちらも、たくさんの種類と量が入っているので当分は買い足さなくても良さそうです。
実際の画像はこんな感じ。

筆もパーツもしっかりしていて、セルフネイラーにはもってこいな商品でした。
どちらも消耗品なので、このお値段で購入できるのは本当に助かります!

アイテープ

次に、アイテープ。
引き出す仕組みになっているので、とても衛生的です。

何より、こんなに安く量もたくさん入っているので100均より安いです・・・。
ただ、100均よりは粘着力が弱いかなーと感じました。

マスク・メガネチェーン

この商品はなんと2つでこのお値段でした。
ただ、この一方のマスクチェーン、サイトと実物が少しだけ違うものが届きました。笑

実物は大きいパールのものが届きました。笑
本当にこんなことあるんですね・・・笑

でも、結局は可愛いので大満足です!

他にも種類がたくさんあったので、パールではないデザインのものも集めたいなーと考えています。笑

この2つは似ているようで全然デザインが違うので、ファッションに合わせて楽しもうと思っています。

また、メガネやサングラスのチェーンとして活用できるのも嬉しいですよね〜。

ネックレス

今流行のごつめなパールのネックレスとコインチェーンのネックレスを購入してみました。
冷静に300円ショップより安いってすごくないですか・・・。

もちろん、製品に何も問題はありません。

先ほどご紹介したマスクチェーンもそうですが、流行りや季節ものはプチプラが一番ですよね!

イヤカフ

こちらも今大人気なイヤカフ。
たくさんの種類があったので、3つ買ってみました!

物によっては2つセットで入っているのが本当にすごいです。笑

私は特にこのイヤカフが本当にお気に入りです!
これが134円てクオリティ高すぎませんか…!?

300円ショップよりも安くて可愛いアクセサリーが買えるなんてきっとSHEINだけです。笑

Apple Watchのバンド

Apple Watchのバンドも洋服の雰囲気にあわせて楽しんでいるので、
たくさん種類が欲しい〜
と思い購入してみました。

Appleの正規品だと高くて手が出せないんですが、
SHEINではワンコインで購入してもお釣りが出てくるお値段・・・。

どうですか!?商品の口コミ通り写真だとAppleの純正そのものですよね。
マグネット部分もかなり強力でズレる心配もありません。

本当にSHEIN様様です、、。笑

格安通販SHEINで失敗しない買い物の仕方

格安だけど、どうせ買うなら失敗なんてしたくない!と思いますが、
通販は手に取って確認ができないので本当に難しい・・・。

そこで、私が実践している失敗しない買い物のポイントをご紹介します。

失敗しない買い物のポイント
①商品の口コミを確認する
②プチプラで購入したいものを決める
③他サイトと比較する

まず、SHEINで購入するときのコツは商品の口コミをよく読むこと!

商品によりますが、人気なものは2000以上の口コミが集まっています。
海外からも多いですが、日本の方の口コミもあるので充分参考にできます。

次に、安く見えたくないものは買わないことがポイント。
人それぞれ、自分のファッションで気をつけている場所が違うと思います。

例えば、洋服はプチプラでも小物は高見えしたい、またはその逆など。
私であれば、流行ものや登場回数が少なそうなもの、たくさんの種類が欲しいアクセサリーなどはプチプラで済ましてしまいます。笑

最後に、他の通販サイトやお店を見て明らかに似ている、同じであるものはSHEINで購入するようにしています。

物によっては、Amazonで1500円ほどで買ったのにSHEINだったら500円で買えた!
なんて言うものもあるくらい。笑

ちなみにこのApple Watchのバンドです。
SHEINを見ていると金銭感覚バグりますが、Amazonも特別高いってわけではないですよね。笑


本当に悲しくなったので、違うサイトで購入するときはSHEINをチェックするようにしています。

Megu
Megu
あまりにもショックだったので、
Amazonなら即日発送だったし・・・
と自分に言い聞かせてます。笑

SHEINの発送は遅い?

注文が完了した時に、到着は約2週間後を予定との記載がありましたが、
実際はもっと早く、1週間ほどで到着しました。

商品にもよると思いますが、早くて1週間ほど遅くても1ヶ月はかからないと考えて良いのではないかと思います。

まとめ

今回初めてSHEINで購入してみましたが、こんなにいい商品と巡り合えるなんて思ってもいませんでした。

これからインテリアグッズなども購入してみようと思うので、またいい商品に出会ったらブログでシェアしたいと思います。

まだSHEINで買い物したことない方!
騙されたと思って、一度サイトを見てみてください。

最近ブログ村も始めたのでよろしければポチッとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。