Qoo10 韓国でバズった毛穴ケア商品ワンデイズユーの使用方法や口コミを詳しくご紹介!

こんにちは、Meguです。

今回は、韓国で有名な毛穴ケアグッズ、をご紹介していきます。

韓国だけではなく、日本でもSNSを中心にとっても話題になった商品。

この商品の使用方法や実際に使用した感想、口コミも詳しく説明していきますので、ぜひ最後まで見ていってください。

こんな人にオススメ
・毛穴が気になる人
・ワンデイズユーの購入を検討している人
・韓国コスメが好きな人

ワンデイズユーの効果的な使用方法

ではまず、こちらの記事を見てくれている方が一番気になるであろう、ワンデイズユーの効果的な使用方法についてご紹介していきます。

あくまで私が色々な使用方法をした中で、一番効果を感じられた方法になりますので、効果には個人差があります。

それでは早速、実際に効果を感じることができた使用方法をご紹介します。

効果的な使用方法
①半身浴をして毛穴を十分に開く
②クレンジング
③洗顔
④ワンデイズユーでコットンパック
⑤洗顔
⑥スキンケア

まずは、半身浴をして十分に毛穴を開きます。
毛穴ケアをする際は最初に毛穴を開いてケアが終わった後は毛穴を閉じる!を意識しましょう。

毛穴が開いたところで、クレンジングを行います。

お化粧をしていない方もクレンジングは必ず行ってください。
クレンジングはお化粧を落とす効果だけでなく、余分な油分や汚れを落とす効果があります。

詳しくはこちらの記事でご紹介しているのでぜひ見てみてください。
▶︎すっぴんノーメイクでもクレンジングって必要!?テレワークをしてから肌荒れが増えた人必見

クレンジングが終わったらいつものように洗顔をし、ここでワンデイズユーの出番です。
鼻以外の乾燥が気になる方は軽く化粧水などをつけても構いません。
お手持ちのコットンにワンデイズユーをヒタヒタにします。
私は大体10プッシュほど。

ワンデイズユーは、容量もたくさんなのでケチケチせずに存分に使用しましょう。
私は、コットンを鼻に乗せたときに液が足りないと感じたらコットンパック中にも追加しちゃいます。笑

コットンパックは大体8〜15分ど。
ただし、液が乾いてきてしまったら乾燥の原因になってしまうので乾く前にやめましょう!

コットンパックが終わったらいつものように洗顔とスキンケアをするだけ。
ちなみに、洗顔も毛穴ケアに特化したものだとさらに効果を期待することができます。

私がワンデイズユーを使用するときに使うのは酵素洗顔です。
ファンケルの酵素洗顔は個包装で衛生的なのはもちろん、毛穴を洗浄してくれるにも関わらずしっかり保湿もしてくれるのでおすすめの酵素洗顔です。

大事なことなので繰り返します!
洗顔後は毛穴を閉じるためにしっかり冷水で締めましょう!

最後に、スキンケアをして終わりです。

[Qoo10] P.Z. SSOC SSOC

WWW.QOO10.JP 

ワンデイズユーを実際に使用した感想

ワンデイズユーを使用し続けて10回以上になりますが、
毛穴の黒ずみが気にならなくなりました!

しかし、正直効果を感じるまでは時間がかかる商品だなと思います。
ですので、1回や2回使用したところで毛穴に効果が出るかといえば、私は効果を感じることができませんでした。

それでもワンデイズユーでケアを続けていくことで、綺麗になっていくことはかなり実感することができます。

回数を重ねなければいけないので、大容量であることもありがたいです…笑

ワンデイズユーの口コミ

SNSを中心にワンデイズユーの口コミを集めて感じましたが、
かなり賛否両論分かれる商品だなと思います。笑

ワンデイズユーは効果なし!?マイナスな口コミ

まずは、マイナスなご意見から見ていきましょう!

マイナスな口コミ
・敏感肌には刺激が強すぎる
・全く効果が感じられない

主に目立った口コミはこの2つでした。
私の肌は強い方ですが、確かに敏感肌の方には少し刺激が強いかもしれません。
ハッカのような香りと肌に置いたときにスースーする使用感があるので、苦手な方がいるのも納得です。笑

続いて、全く効果が感じられないとの口コミについて。
効果は個人差・もしくは使用方法が合わない可能性があります。

もちろん、使用感に個人差があるのはどの商品でも言えることですが、
2,3回使用して効果が出ないと諦めてしまっている方はいませんか?

効果が出なければ、ぜひ効果の出る自分なりの使用方法を探してみてください!
コットンパックの時間、ケアの時間、使用頻度を変えてみるなど、自分の肌に一番合うケア方法を探してみると商品本来の良さを発揮することがよくあり、これはワンデイズユーに限った話ではありません。

ですので、色々試してみたりするのが面倒、絶対失敗したくないという方には向かない商品かもしれません。

先ほどの使用方法も、あくまでも私の肌に効果があった使用方法なので、
もし効果を感じられなかったらぜひアレンジしてみてください。



ワンデイズユーで毛穴が気にならなくなった!プラスの口コミ

続いて、プラスな口コミをご紹介します。

プラスな口コミ
・大容量なので気兼ねなく使用できる
・黒ずみが気にならなくなる
・毛穴が小さくなる

まずは、大容量なのでケチらずたくさん使用できること。
毛穴パックをする際にケチってしまうと、すぐに乾燥して逆効果になってしまいます。

そのため、毛穴パックはコットンをこれでもかというくらいにヒタヒタにしましょう。

次に毛穴への効果ですが、先ほどのマイナスな意見とは真逆な意見をたくさんみることができました。


やはり、人によって効果がかなり違うようなので、
効果が感じられない方は使用方法を改めてみましょう!

まとめ:Qoo10で話題のワンデイズユーで毛穴がなくなった!

使用後の率直な感想は、やっぱり韓国コスメはすごい!!
バズるだけの理由があります。笑

使用方法により効果に個人差があり、使い勝手が悪いのが少しデメリットではありますが、
この容量でこのお値段なら試してみる価値ありなのではないかと思います。

おすすめの毛穴ケア商品があればぜひコメントしてください!

ちなみに、ワンデイズユーを一番安く購入するならQoo10がおすすめ。
年に4度のセール、メガ割でももちろんいいですが、意外と通常のセールの方が値下がりしていることもあるので、気になった方はぜひサイトを覗いてみてください。

[Qoo10] P.Z. SSOC SSOC

WWW.QOO10.JP 

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。