鳥取観光地”コナン空港”の魅力に迫る!鳥取空港には何がある?見どころや所要時間などをご紹介

こんにちは、Meguです。

漫画大国として有名な鳥取県。
鳥取県の窓口とも言える空港は、コナン空港と呼ばれています。

今回は、鳥取県の空港、コナン空港の観光スポットや所要時間などを詳しくご紹介していきます。
鳥取県にご旅行予定のある方や、コナン好きさんはぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。

コナン空港に到着

鳥取砂丘コナン空港に到着すると、早速名探偵コナンのBGMが空港に鳴り響きます。
そして、少し歩くとコナンと蘭のオブジェがお出迎え。

すぐ隣に青山先生の絵とサインもあるので見逃さずに!

また、その先にはコナンが鳥取県の見どころを紹介してくれます。
旅前の方はこのナビゲーターを参考にするもよし、旅後の方は思い出に浸るもよし。

鳥取県の魅力が丸わかりです。
ちなみに、隣にあるグランドピアノは、空港のスタッフさんに伝えれば弾かせていただけるらしいです。

入口上部にはキッドもいるので忘れずに!

鳥取砂丘とコナンの巨大トリックアートで写真撮影

鳥取県の魅力を知ったのち、先へ進むとなんと鳥取砂丘とコナンの巨大なトリックアートが!
近くで見ると、なんじゃこりゃ!?と思いますが、写真を撮ってみるとばっちりトリックアートになります。

プリクラや謎解きクイズも充実

空港にはプリクラや謎解きクイズ、ガチャガチャまで設置してあり小さいお子様も飽きることなく遊べる工夫がたくさんあります。

謎解きは、作中に出てくるおなじみのトリックなのでファンの方は知っている方も多いのではないでしょうか?

ただ読み解くトリックだけではなく、実際に体を動かして解くトリックの仕掛けもあるのでぜひチャレンジしてみてください。

阿笠博士の発明品

2階へいくと、コナンが作中で使っている阿笠博士の発明品コーナーも。

見慣れた阿笠博士の発明品ですが、詳しい説明は難しくて実は知らない!という方も多いのではないでしょうか?
説明もかなり詳細に書かれているのでこれを機に発明品マスターになっちゃいましょう!

”喫茶ポアロ”には安室さんも!

”喫茶ポアロ”では安室さんがお出迎えしてくれます。
こちらはフォトブースのような空間なので、実際に飲食することはできません。
(私は本物の喫茶店かと思っていました…。笑)

小五郎のおじさんが珈琲を嗜む目の前には、声優さんたちのサインがずらりと並んでいます。

それにしても等身大の模型は、アニメの中に入ったみたいでテンションが上がりますね。

ここでしか買えないご当地グッズ”名探偵コナン社”

忘れちゃいけない鳥取のご当地グッズも、鳥取砂丘コナン空港で購入することができます。
もちろん、名探偵コナン社でのお取り扱いはコナンのグッズのみ!笑

普段は購入できない鳥取土産が購入できるので、ぜひ忘れずにチェックしてみてください。

毎時0分に何かが起こる!?赤井さんを見逃すな!

大きいブースに佇んでいるのは、なんと赤井さん。

実はこのブース、ちょっとした仕掛けが施されており毎時0分に何かが起こります。
時間のある方は、ぜひ0分になった赤井さんを見逃さないでください。

私も、実際に時間があったので5分前くらいからワクワクしながら赤井さんの前で待っていました。笑

仕掛けは大体5分ほどで終わるので、赤井さんファンは要チェックです。

屋上の送迎デッキには新一と蘭のある仕掛けが!

送迎デッキにいく途中の階段には、作中のキュンとするエピソードが盛りだくさん。

お待ちかねの送迎デッキには、新一と蘭が!
1人ではもちろん、大切な人と一緒に訪れた人はここでも記念撮影できちゃいます。

また、その隣にあるメモリアルポストに手紙やハガキを投函すると、鳥取砂丘コナン空港オリジナルの消印を押してくれます。
大切な人への手紙をぜひここで投函しちゃいましょう!

コナン型のベンチもあるのでこちらもお見逃しなく。

その他の施設もコナンだらけで大充実

そのほかにも、子どもが遊べるスペースやトイレももちろんコナン仕様。
子どもが遊べるスペースには小さい頃の新一と蘭がいます。
また、トイレのマークも普段は見れないコナンのマークになっているので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

また、作中に出てくるキャラクター紹介やコナンの豆知識などのパネルもたくさんあります。

まとめ:鳥取砂丘コナン空港は観光地

いかがでしたでしょうか?鳥取砂丘コナン空港はもはや観光地とも言えるほど見どころがたくさんです。

ちなみに、鳥取砂丘コナン空港を全てじっくり見て満喫しようと思うと1時間〜1時間半くらい時間がかかるので、ゆっくりみたい方は余裕を持った日程を組むのがオススメです。

また、空港にはもちろん、コナンだけではなく普通の飲食店やお土産屋さん、鳥取では有名なすなば珈琲などもあるのでぜひそちらも立ち寄ってみてください。

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。