最近の薬屋のひとりごとは、1期の時と比べて猫猫と壬氏の絡みが少なく物足りなさを感じていたところに今回の2人の急接近!
筆者は今回の回ももちろんなろうに小説とマンガ2種類全て読んでるけど、動きと音声があって作画の綺麗なアニメが1番良いなと思う。
今回猫猫が可愛いのはもちろんですが、何よりアニメの壬氏様がいつも以上に美しすぎる…!
特に大塚剛央さん(声優)の甘い声が壬氏様のイメージに合っていてうっとりしてしまいます(//∇//)
まず、避暑地での猫猫と壬氏のいつもと少し違う見た目が新鮮。
猫猫→そばかすなし、ほんのりメイク、可愛らしい格好
壬氏→前髪横分け、後宮にいる時よりラフな格好
今のところ薬屋のひとりごとの舞台は宮廷にいることがほとんどなので、雰囲気がいつもと違って最初から最後まで目が離せませんでした。
序盤から36猫猫を完全に取り込む覚悟を決める壬氏の真剣な表情も素敵。
かと思えば、玉葉妃に猫猫の名前を呼ばないことをおちょくられる壬氏は中学生のように子供っぽくて可愛い。
漫画や小説よりも、避暑地〜狩りまでの話はサクサクテンポよく進んでいきます。
避暑地に着いた時にいつもよりはだけた格好がとても色っぽかったり、猫猫を抱えて滝壺に逃げるシーンは格好いいし…かと思えば滝壺で猫猫が服を脱ぎ出した時は赤面して動揺して可愛かったり…!
アニメ第35話『狩り』は壬氏好きな人にはサービスシーンが多すぎて見返し不可避の回だったと思います(//∇//)
次回のアニメ第36話『華瑞月』は猫猫が壬氏の上に乗った状態の密着シーンで、壬氏が離れようとする猫猫を抱き寄せるところから話が始まります。
第36話の予告では壬氏が猫猫に覆いかぶさるようなシーンもありました。
猫猫と壬氏の絡みが好きな人は間違いなく必見ですね♡
コメント