粘着タイプのMOFTがパソコンスタンドにおすすめ|持ち運びにも・軽量・肩こり腰痛防止

こんにちは、Meguです。

今回は、粘着タイプのMOFTのパソコンスタンドについてご紹介します。

こちらの商品を購入してから、苦痛だったPC作業やPCの持ち運びが楽になりました。

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

PCスタンドの種類

まず、PCスタンドを購入する際に、どんな種類のPCスタンドが自分の用途に合っているか確認しましょう。

一言にPCスタンドとはいっても、実はスタンドにも様々な種類があり、今回は以下の大きく4つについてご紹介します。

PCスタンドの種類
・据え置きタイプ
・折り畳みタイプ
・アームタイプ
・貼り付けタイプ


まず、据え置きタイプのPCスタンドはPCの持ち運びがなく、キーボードやマウスを別のものと接続して使用したりとノートPCをデスクトップPCのように使用している人におすすめ。


続いて折り畳みタイプは、持ち運びの可能性がある方や用途に合わせて角度を様々に変える方におすすめです。




アームタイプは、モニターなどによく使われているイメージですが、実はノートPC用もあるのです。
デスクを広々と使用したい方、セカンドモニターとして使用したい方におすすめです。


そして、今回ご紹介する貼り付けタイプは、とにかく軽くストレスなく持ち運びたい方におすすめ。
ノートPCに貼り付け一体型なので、簡単に持ち運びすることができます。

MOFTの貼り付けタイプPCスタンド

MOFTのPCスタンドの特徴
・使用時は1秒でセットアップ
・選べる2段階の角度
・驚きの薄さ
・高強度
・つけ外しも簡単

MOFTのPCスタンドは、難しい操作などはなく使用時は1秒でセットアップすることができます。
慣れるとPCを開く動作と対して変わりはありません。笑

また、2段階で角度を選べるので、用途に合わせて自分の好きな角度に変更できます。

そして私が一番惹かれたポイントが、驚きの薄さと驚きの軽さ。
MOFTのPCスタンドは厚さ3mmで重さは89g。
とにかく荷物を少なく軽くしたい私にとっては絶対買いな商品でした。笑

その薄さを感じさせることのない高強度もポイント。
最大5kgの耐荷重なので、どんなPCも耐えることができ多少力をかけても問題ありません。

最後に、取り外しも簡単で何度もつけ外しすることが可能。
少し位置を失敗したなと思っても安心ですね。

私がMOFTのPCスタンドに決めたわけ

ここまでお読みいただいた方は、すでにMOFTの魅力に気づいているかと思いますが、
改めて私がMOFTのPCスタンドに決めたわけをご紹介します。

先述した通り、決め手は軽さと薄さ。
実は、このMOFTのPCスタンドを使用する前は折り畳みのスタンドを使用していました。

しかし、折り畳みのPCスタンドはいくら軽量であってもコンパクトに畳めてもやはり荷物が増えてしまうので持ち運ぶということは結局片手で数えられないほどでした。

でも出先での作業ではやっぱり、PCスタンド欲しいなーと思ってしまうわけです。笑

そこで、軽くて荷物にならないスタンドを探していたところにMOFTのPCスタンドと出会いました。
まさに自分の求めていた商品!と思いすぐポチってしまいました。笑

(スマホスタンドもいいな〜なんて狙っています。笑)

MOFTのPCスタンドの貼り付け方

早速MOFTのPCスタンドが届いたので、貼り付け方をご紹介します。

私はAmazonで購入しましたが、即日発送で次の日に届きました。
届いてみて、本当に驚きの薄さでびっくり。笑

MOFTは海外製品のため、基本的に説明書は英語ですが、しっかりと日本語での取扱方法も記載があり安心。

可愛いThanksカードまで入ってました!

貼り方は簡単。裏面の粘着シールをとってPCの裏面に貼り付けるだけ。

MOFTの文字が逆さまにならないように気をつけましょう。

レビュー|MOFTのPCスタンドってがたつく?実際に使用してみた!

では、実際に使用してみたレビューをご紹介します。

結論から言うと、MOFTのPCスタンド最高〜!でした。
ここ最近の購入品で一番実用的で満足な買い物だったかもしれません。

PCスタンドは毎日使用するものなので失敗したくないと思っていたのですが、ご満悦。笑

Amazonのレビューには、一部がたつくと記載がありましたが、私は気になりませんでした。
確かに、使用始めた当初は以前使用していた折り畳みスタンドよりも不安定…?と思いましたが、使っていくうちにスタンドが馴染んでいくかわからないのですが、がたつきが気になったのは最初だけでした。

私はMacBook Pro 13incを使用しているので、ご参考になれば嬉しいです。

そしてなんといっても、PCを邪魔しないスタイリッシュなデザインが本当に推しです。
色の展開も豊富なため、自分のPCにあった色が見つかるはずです。

まとめ:MOFTのPCスタンドで作業も荷物も軽量化

いかがでしたでしょうか。

意外にもたくさんの種類があるPCスタンドは、何を購入していいか悩みますよね。
そんな方の参考に、少しでもなれば幸いです。

日々、荷物を軽くしたい!ガジェットはコンパクトでかっこいいものを!と買い物をしているので、
また良い商品が見つかればこちらでご紹介させていただきます。

最近、ブログ村を始めたのでよろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました。

     

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。