無印の貴金属磨きで蘇る|サビ・傷・汚れや黒ずみで劣化したアクセサリーのお手入れ方法

こんにちは、Meguです。

今回は、無印の貴金属磨きについてご紹介します。

錆びや傷汚れで使用しなくなってしまったアクセサリーがお家に眠っていませんか?
無印の貴金属磨きで安く簡単に蘇るかもしれません。

ぜひ最後までお読みください。

こんな人におすすめ
・錆びたアクセサリーが眠っている人
・アクセサリーのお手入れをしたい人
・無印のおすすめ商品が知りたい人

大人気!無印の貴金属磨きってどんな商品?

1つ3枚セットでなんと199円で購入できる無印の貴金属磨き。

仕様は綿布、超微粒子研磨材、ワックス、脂肪酸でできており、アクセサリーの汚れや傷を拭き取るように磨くだけで簡単に綺麗を取り戻す大人気商品です。

一度使用するだけで驚くほど綺麗になるので、つい色々な製品を磨きたくなってしまうのですが、以下のような製品は使用ができません。


使用不可の製品
新品及び新品同様の光沢があるもの
・メガネ、カメラなどのレンズ
・やわらかい樹脂製品
・つや消しを施した金属
・メッキ製品

無印の貴金属磨きの使用方法

使用方法は至って簡単。
気になる箇所を優しく磨くだけです。

使用方法
・やわらかい素材は軽くみがき、みがき過ぎにご注意ください。
・みがき終ったら、やわらかいきれいな布で十分乾拭きしてください。

肌の弱い方や心配な方は、磨く際に手袋をつけておくと安心です。
また、使用するとクロスが黒ずんでしまいますが、使い捨ての商品のため、基本的に黒ずんでしまったからといって洗って再利用する、などは推奨されていません。

無印の貴金属磨きを実際に使ってみた効果は?

では、早速傷と汚れでいっぱいのアクセサリーを磨いてみましょう。

 

こちらが磨く前となりますが、写真だけでも汚さが伝わります…。
アクセサリーをつけている時はあまり意識していないので、こんな状態だったとはびっくりです。笑

写真に全ては写りきらないですが、実際はもっとひどかったです…

そして、磨いた結果がこちら…!!

何回か磨くだけでこんなに綺麗になりました。
これが199円で手に入るクロスで磨いたなんて到底思えないです。笑

コスパ良すぎる無印!

指輪に私が反射するほど綺麗になりました。

そして使い終わったクロスもこのように真っ黒に。

まとめ:無印の貴金属磨きで眠っていたアクセサリーが蘇る

いかがでしたでしょうか。

アクセサリーのお手入れは毎日やることではないのでついつい放置してしまいがち。
大切なアクセサリーをこの機会に蘇らせてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村も行っているのでよろしければ応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

     

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。